スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アインソフ DA566-HP(長財布)
2012年09月14日 (金) | 編集 |
パソコン関係はちょっと休憩しまして、お財布のお話。
今年7月に、7~8年使った財布を新しくしました。

今まで使ってた財布はこちら。


PORTER スモーキー ウォレット 長財布
5,250円

一応ポーターです。
個人的に、お札が折らずに入れられて、パンツのポケットに入れても膨らまない長財布派。
さらに濡れたりしても気を遣いたくないので、アンチ レザー派。

なので、上記条件で当時探した結果、この財布になりました。
柔らかいし、柔らかいから小銭は取り出しやすいし、使い勝手もかなり良かったです。
が、それなりの年数を使ってたので縁周りなどがボロボロに・・・。

ってことで、嫁様に誕生日プレゼントとして買ってもらっちゃいました。

th_P1000059.jpg th_P1000060.jpg
アインソフ DA566-HP
13,650円

L字ファスナータイプです。
ラウンドファスナー(3辺をぐるっと閉じるやつ)は面倒だし、口コミでL字ファスナーは使いやすいとのことだったのでチャレンジ。

実際に使ってみて、確かに便利ですわ。
財布を取り出す時に中のものが落ちる心配が無し。
それでいてファスナー開閉の手間もちょっとだけ。
ベストです。

大きさは男物の長財布と考えると少しだけ大きめ。
ポーター長財布より一回り大きいですけど、それでも厚みはポーター長財布と同じくらいなのでジーンズの尻ポケットにも入ります。
問題無し。

th_P1000062.jpg
中を開いた状態。

特徴的なのは真ん中にある大口ポケット。
僕はここに小銭を入れてます。
人によっては外側ポケットに小銭を入れて、この真ん中ポケットにはお札を入れるって方もいるそうですが、外側ポケットはマチも小さいし浅くて使いづらい。

一見、小銭が落ちてしまいそうに見えますが、一応1円玉でもバッグの中などで財布が動き回っても落ちない設計になってるとかで、実際に一度も落ちてません。
たまに無意識に開こうとすると飛び出てきそうな状態にまではなってることもありましたが、ファスナーを開ける時はファスナーが上向きになるので、その時にポケット内に落ちて戻ってくれてます。

僕の使い方は画像左側面に銀行関係のカード、右側面に免許証やよく使うポイントカード、真ん中ポケット右側にお札を挟み、左側にレシートを挟みます。
左右カード入れ外側にも大ポケットがありますが、そこには何かの引換券やお守りなど。
外側ファスナーポケットには割引券。

といった使い方をしてます。

ちなみに、アンチ レザー派ですが、この財布は外側と真ん中ポケットがレザーです。
ちょっと歳をとってきたら、レザーの年数による風合いを味わいたくなりまして・・・。

やっぱり少し傷や折れ目が目立つ、濡れた手で触るのに躊躇するなどの気を使うポイントもありますが、それでも偶にはレザーも良いかな?って気分。



今回、僕の買った色はブラウンですが、他2色あります。
大阪の難波にあるアインソフ ショップで買いました~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。