FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Macbook Air 用キーボードなど
2012年09月01日 (土) | 編集 |
自宅で使ってるMacbook Air用の外付けキーボードとトラックパッドのご紹介。
とは言っても、両方共にApple純正の普通のキーボードとトラックパッドなんですが・・・。

th_P1000049.jpg
Apple Wireless Keyboard JIS

Apple純正のBluetooth接続なキーボードですね。
ペアリングは至って簡単に出来ますし、打感もストロークは浅いけどアルミ筐体のおかげか結構しっかりしてます。
本体キーボードがJISなので、これも当然JIS版。

th_P1000050.jpg
Apple Magic Trackpad

普通ならここでMagic Mouseとくるかと思いますが、あえて「マジック トラックパッド」。
やっぱり今のMacを使うなら、多彩なジェスチャーが使えるトラックパッドかなと思いまして。

トラックパッドなら本体ので十分かもしれませんが、僕は最初からリッドクローズドで使用したかったので本体到着と同時に、使い勝手も調べず購入。

で、購入後初めて本体のトラックパッドと比べれた訳ですが、リッドクローズドで使用しなくても購入したのは正解だったなと。
本体のトラックパッドでもそれなりに十分ですが、マジック トラックパッドの方が面積が大きくて非常に操作しやすいですわ。

普段からマウスを使ってきた方だと少し操作し辛いと思いますが、僕は5年以上のトラックボーラー。
人差し指ボールのタイプを使ってたので、トラックパッドと大して操作性も変わらんとです。

定番のBetterTouchToolsと併用したらめっちゃくちゃ便利ですよ~。
リッドクローズドじゃなく、ノートとして使ってる時も家の中でならMagic Trackpadを使ってます~。

th_P1000051.jpg
こんな感じで使用。
普通です。

デバイスの下に敷いてるのは100均のマイクロファイバータオル。
使ってない時はデバイスを包めるし、使用時はリストレスト的な感じにも使えるので最高です!

th_P1000057.jpg
不使用時はこんな格好。

Macbook AirはUSBポートが2つしか無いので、Bluetoothで接続出来るのがめちゃ便利。
そうなるとあんまり選択肢が無くなるので、まぁこの2つが無難かな。

2つで13,000円を超えるのが痛いけど・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。