FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Macbook Air 用 スタンド
2012年08月10日 (金) | 編集 |
今回から数回に渡って、Macbook Airを購入してから揃えた周辺機器などを紹介してみようかと思います。

まずはAir用スタンド。


フォーカルポイント BookArc for Air

ヨドバシカメラ京都にて3,940円で買いました。

Airを購入時から普段はクラムシェルで使うことを想定してたんで、そのためのスタンドです。
Airは放熱をキーボードの隙間からと、アルミボディ全体から行うようですが、クラムシェルにしてると液晶を閉じてるためにキーボードからの放熱はかなり危うくなるし、ボディといっても天板からしか放熱出来ないのでは心許ないかなと。

なので、このスタンドに立てておけば天板と底板の両方から冷やせるような気がするってことで導入。
そんなに価格が高くないってのもあるので。

th_P1000028.jpg

上の写真のちょっと凹んでるところにはケーブルを通せますが、僕は使ってないことが多いかな。
結構頻繁にスタンドから外すし。

Air本体が当たるところはしっかりとシリコンで保護されてるし、安定感もなかなかのもの。
強い地震が来たら倒れちゃうだろうけど、それは考えてもしょうがないしね。

th_P1000048.jpg

普段、実際に立たせてる写真。

向かって左のThunderbolt端子にはDVI接続のPCモニタ、USB3.0には据え置き型外付けHDDを接続。
右側は電源ケーブルと、ポータブル型外付けHDDを接続。

いずれ、もう少しUSB3.0対応USBハブの相性問題?がこなれてきたら、USBを1本にして、HUBに外付けHDD2台をつなぎたいかなと。

とりあえず、クラムシェルで使うならこのタイプの立たせるスタンドでも、普通のノートPC台みたいな置くタイプのスタンドでも、何らかのスタンドを使うことをお勧めしますよ。
(磁石を使ってAirの液晶を開いたままクラムシェルで使える方法もあるみたいですが)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。