FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スイミング スクール
2011年04月13日 (水) | 編集 |
先週から、京都アクアリーナにて「クロール中級」コースで泳ぎを習ってます。

小学生のころ、3ヶ月くらいだけスイミングスクールに通ってて、クロールを少しだけ習ってました。
が、何とか息継ぎが出来て、25mを泳げるようになったくらいで辞めたので、その実力はその程度・・・。

3年程前、ジムに通ってた時に少しだけ再開してみたけど、やっぱり上手く泳げず、ジムにも行かなくなったのでそのまま終了。

いつかは、もう少し楽に泳げるようになりたいって思ってたんですが、たまたま京都のアクアリーナで丁度良い時間、丁度良いレベル(ホントは初級が良かったんですけど、希望の時間耐には無かった)のクラスを見つけたので、思いきって申込んでみたってとこです。

参加費も入場料800円は毎回かかるけど、指導料は3ヶ月で3,000円と格安!
これも決め手ですね。


が、先週から始まったので初参加してみたらビックリ。
いきなりアップとしてクロール25mを4本。
この時点でかなりギブアップ寸前・・・。

続いてビート板を使ったバタ足だとか、バタ足+片手だけで泳ぐとか、1時間で合計600mほど泳がされました。

まさか、これほどシンドイ練習をするとは・・・!!
初日は何とか時間まで踏ん張れたけど、足が何度もつりそうになったり、履きそうなくらいしんどかったり、少し後悔・・・。


2回目の今日は、いきなりアップで25mを6本とか、体を横向きにしてサイドキックの練習など1時間で合計650m泳がされましたが、不思議と前回よりはしんどくなかった。
体が少しは慣れたってことなんでしょうかね・・・?

とりあえず、まだまだ始まったばっかりですが、3ヶ月後、終わる頃には1kmくらいをゆっくり、延々と泳げるくらいユトリある泳ぎ方が出来るように頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。