FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
COOLPIX S8100 互換バッテリー
2011年02月22日 (火) | 編集 |
またまたデジカメ関連の話です。

先日購入したCOOLPIX S8100用の予備バッテリーとして、ROWAの互換バッテリーを注文してみました。

2個で1,050円。
なんと、1個あたり500円ちょっと!
安すぎて不安です・・・。

純正&ROWAバッテリー 表     純正&ROWAバッテリー 裏

純正バッテリー EN-EL12 互換品。
使用セルは中国の大手バッテリーメーカーのBAK。

本当は日本セルを使いたかったんですが、売ってない・・・。
もう1種類、1個1,000円くらいの互換バッテリーも売ってますが、そっちのセルは「China」としか書いてない・・・。
「どうせ不安感は一緒なら、安い方にしちゃえ」ってことで。

とりあえず2個ともに充電して使ってみてますが、今のところ2個とも普通に使えてます。
まだ純正も互換も1回しか充電してないんで、この先、保ち具合などは変わってくるかもしれませんけどね。
でもこの値段だし、駄目になったらまた買えば良いだけ。
”今のとこ”ですが、非常に良い買い物でしたよ。

互換バッテリーの購入を迷ってるかたがいたら、どうせ安いんだし、買っちゃえ!
※互換バッテリーを使用して不具合が出ても知りません。
 自己責任でお願いします!

ケースも買ったし、予備バッテリーも買った。
後は別売りのバッテリー充電器が欲しいんだけど、これをどうするか~。

純正は安いとこで、約3,500円。
ROWAからは発売されてない。
どこのかわからないメーカーからは一応、売られてるんだけど、それは少し怖い(互換バッテリー充電器を使って純正バッテリーが壊れるのは嫌・・・)。
どうしようかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。