スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デジカメ ケースを買いました
2011年02月17日 (木) | 編集 |
先日買ったデジカメのケースを買って来ました。


SONY ソフトキャリングケース LCS-CSU
定価:2,940円

カメラはNIKONだけど、ケースはSONYです!

デジカメ購入時にNIKONのプレゼント用ポーチをもらったんですが、高倍率カメラって事もあってカメラ本体が少し大きめで、ポーチの口が閉まらない・・・。

なので、新しく出来たヨドバシカメラ京都店で物色。

色々種類はあったけど、COOLPIX S8100が入るケースは全体の5分の1程度からしか選べない・・・。
そんな中で選んだのがこのケース。

LCS-CSU 開き方

写真のように3つの収納スペースに別れてて、一番右側に本体を収納。
サイズもほんとにジャストって感じで丁度良く収まります。

一番右の小さいポケットには液晶面などを拭くための布、真ん中には予備バッテリー2ヶを収納。
さすがに充電用USBケーブルやACアダプタは入りませんが、それは別で持っても問題無いし。
(予備バッテリーが2ヶあると、途中充電を考えなくても1日中安心して持ち歩けるので)

価格がちょ~っと高めなのが「さすがSONY・・・」って感じだけど、デザインは悪くないし気に入ってます。

一番の欠点は本体収納部分の開口部が少し狭いことかな。
指でグイッと開かないと本体に傷がつきそう・・・。
しばらく使ってたら柔くなるかな?

LCS-CSU 裏面

裏はこんな感じ。

ベルトループもあるし、マジックテープを利用してショルダーバッグのストラップなんかにも取付けOK。
ショルダーベルトも付属してるし、色々な持ち運び方が出来て便利!

個人的にはかな~り気に入ってるケースです。
もし良かったら店頭で見てみてくださいませ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。