FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NIKON COOLPIX S8100 を買った
2011年02月08日 (火) | 編集 |
1年と数ヶ月ぶりの更新です・・・。
なんとなくブログやホームページから遠ざかってしまってました。
まぁ、また適当な感じで思いだしたように更新するかもしれないんで、たまたまこのページを見た方、よろしくです。

で、約6年半ぶりにデジカメを新しくしてみた。

今までの「FUJIFILM FinePix F710」から、今度のは「NIKON COOLPIX S8100」。

COOLPIX S8100

1年以上前からF710の調子が悪かった(勝手にシャッターが2回切れたり、液晶モニタにドット欠けが数カ所あったり)から、新しいのを探してたんだけど、なかなか決め手が見つからずにそのまま買わず仕舞い。

だけど本格的に動作がやばくなってきたから、今年頭に買っちゃいました。

決め手はいくつかあるけど、
・マット調レッドの色
・30mm~300mmまでの光学10倍ズーム
・裏面照射CMOSで暗いとこにも強い
・それなりに効果のある手ぶれ補正
・超スロー動画撮影で遊べる
・マクロ1cm~
・オートでそれなりに綺麗に撮れる簡易さ

これでカメラのキタムラで21,000円。
予算20,000円で考えてたし、まぁOKかなと。

他にRICOH CX4とかなり悩んだし、CX4のテレマクロ28cmもかなり魅力的だったんだけど、どうにも普通のオートだと少し色味が悪かったりして、少し面倒に感じたからこっちを選択。
広角28mmと30mmもそれほど変わらんように見えるし。

いろいろ設定を変えて時間かけての最高の1枚より、気軽にそこそこのを沢山の方が自分には合ってるかなって。
1つの被写体の前で時間かけるなんて、旅行やスナップでは難しいしね。

試しの数枚を撮ってみた感じではほぼ満足。
部屋での撮影でもかなり明るく撮影できちゃうし、手ぶれも効いてるし。
サンプル画像は検索すると沢山出てくるし、そちらで見てみてね。

ってことで、これからコイツでいろいろな写真を撮っていくぞ~。

COOLPIX S8100 上面   COOLPIX S8100 裏面
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。