FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エザンス ストラップ
2009年11月13日 (金) | 編集 |
予定通り、前回の写真にあったストラップのご紹介を。

エザンス ストラップ
aisance リングタイプ・アダプター
1,600円(現在は2,000円に値上がりしましたね)

iPhoneのドックコネクタ横のネジを1本外して、付属のネジに付け替えるタイプ。
より詳しい紹介は検索してもらえると沢山出てきますので、簡単に。

他にも色々なデザイン違い、素材違いの商品が発売されてるけど、このタイプが一番シンプルで、iPhoneにも合うかなっと思って購入。
かなりiPhoneにもマッチしてて、デザイン上はまったく文句無しで気に入って使ってました。


が、2ヶ月くらい使用してると付属のステンレスワイヤーがどんどんほつれてきて・・・。
普通の紐のストラップよりも耐久性に不安が・・・。

しかも、これは最初から不安だったんだけど、ネジを1本しか使わないし、さらにネジ頭を爪で押さえてねじ込むだけって取付け方だから、取付け部分にかかる負担の心配も。

ってことで、結局2ヶ月で他のタイプ(次にご紹介)に変更しちゃいました。

ホント、これはこれでデザインがかなり気に入ってたし、使い続けたかった気持ちもあるんですが、どうにも1ヶ所に負担がかかる不安と、ステンレスワイヤーの強度上の不安があるとねぇ。


なんか紹介とか書きながら、単に不満を書いてるだけのような・・・。
これを見て買う人がいるんだろうか・・・。


いや、決して悪い商品では無いんですよ!

手からスルッと滑り落ちそうな時の安全策としては一番スマートに取付けられるストラップだと思います(iPhoneを完全にカバーするようなケースを使ってない場合)。
これに好きなストラップを付ければオシャレにiPhoneを飾れるかと。

ただ、自分はポケットから出す時も、机の上から取る時も、どんな時もついストラップを引っ張ってiPhoneを持ち上げる癖があるから不安なだけですよ。

あくまでもストラップは落下防止!として使う分には十分にお勧め出来るモノだと思います!
ホント、スマートに取付けれるし。
スポンサーサイト
テーマ:iPhone
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。