スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhone用カバー
2009年11月12日 (木) | 編集 |
現在使用中のiPhoneに使ってるアクセサリー類を、少ないながらにご紹介。

まずはカバーから。

自分が契約したのは32GBのiPhone、色は白を選んだんですが、iPhoneはやっぱり落とすのが怖い・・・。
普通の携帯なら落として壊れても1万円くらいで直せるんだけど、このiPhoneは最低でも2万円以上。
本体が大きく破損したら6万円・・・。
普通の携帯みたいに気楽に?落としても大丈夫とはならんのですよ。

ってことで、現在使用中のカバーがコレ。

レイアウト シェルジャケット 01     iphone
ray-out シェルジャケット

ポリカーボネイト製のカバーで、背面くらいしか保護してくれない必要最小限のカバーです。
前面の銀縁はほぼムキだし状態。
カバー範囲は有名なエアジャケットと同じくらいですかね?

最初は銀縁も全部カバーできる、エレコムのジャケットを使ってたんですが、そのジャケット自体の取り外しで銀縁に傷が・・・。

ってことで、逆に銀縁は傷が付くもんだと思うことにした。
最初はエアジャケットにしてみようかと思ったけど、白・黒・クリアしか無い。
が、その買いに行った売り場の横でコレを発見。

こーゆー色付ジャケットはすぐに塗装が剥げるとかって話も良く聞くけど、このジャケットは約2ヶ月、1回落とした時に少し傷が付いたくらいで剥げそうな箇所も全然無し。
結構しっかりした塗装をしてるみたいです。

少しラバーっぽい感触で滑り難く、グリップしやすい分、少し埃が付きますが、まぁ簡単に取れるからOK。
そんな欠点よりも渋いダークレッドの色が最高に格好良いですね。

レイアウト シェルジャケット 02

横はこんな感じ。
少しサイレントボタン、ボリュームボタン共に操作し辛い。
このジャケットの一番の欠点がここかな。

レイアウト シェルジャケット 03     レイアウト シェルジャケット 04

上下のカバー範囲はこんな感じ。
ドックコネクタ付近は結構大きめに空いてます。

これで約1,500円。
iPhone用カバーを探してる方、一度試してみてはどうですか?
(気に入らなくても責任は取れませんが!)


※※※※※
ちなみに、画面には パワーサポート製アンチグレアフィルム を張ってます。
3GSにはコーティングがしてあって傷がかなりつきにくいそうなんだけど、やっぱり少し怖い(液晶ガラス交換だけでも普通に修理お願いしたら2万円オーバーだからね・・・)から、傷予防で装着。

このフィルム、低反射で指の滑りもめっちゃスムーズになるから操作性が最高!なんだけど、液晶の画質がめちゃくちゃ悪くなります・・・。
ずっと張り続けるか剥がすかを迷ってる・・・。


後、この写真で写ってるストラップ、知ってる人は知ってる有名なストラップですが、詳しくは次の記事で~。
スポンサーサイト
テーマ:iPhone
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。