FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初タンデム
2009年03月10日 (火) | 編集 |
お久しぶりです。
一ヶ月以上ぶりの更新です・・・。
2月はかなり忙しくて、2月9日から27日まで、休み無し+出張4泊5日+出張1泊2日+3泊倉庫に泊まり込みって流れのハードスケジュールで死んでました。

その後テニス合宿でかなりテニスしまくったり、昨日は試合に出てたりと、まだまだ疲れも残ってます・・・。


って事はおいといて、昨日、初めてG-MAXでタンデムしてみたんですが、このバイク、意外とタンデムにピッタリなバイクだってことが判明!

普段は硬くてバンバン跳ねまくるリアサスも、2人の体重だと結構ソフトで乗りやすい。
後ろに乗った人も特に硬さを感じなかったみたい。
普段からこのくらいのサスの硬さだったらかなり快適だろうなって思いますね~。

また、排気量と車重、車体デザインの割におとなしめなエンジンも、2人乗りだとその加速の鈍さが後ろの人に恐怖感を与えない適度な加速感になって、後ろの人が超快適な感じ。

後ろに乗った人は今回初めてタンデム側に乗った人なんだけど、これだけ車高の高いバイクのタンデムシートで、0発進時の加速でもまったく怖くなく、硬さも感じないなんて、とってもタンデム者に優しいバイクです。

デザイン、足回りの装備だけを見ると「タンデムお断り」ってなくらい硬派なバイクっぽく見えるんだけど、実際はタンデム大歓迎♪ってなくらい優しいバイク。

ホントに見た目と走行性能のギャップが有りすぎるバイクですわ・・・。


ちなみにG-MAX、220ccのインジェクション車が発売される予定だそうな。
まだ慣らしも終わってないのに排気量アップの新車種発表ですか・・・?
販売価格が48万以上なら「最初から買えね~」って事で諦めもつくけど、40万ちょい程度だったら悔しいなぁ。
スポンサーサイト
テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。