スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しいヘルメット
2009年01月25日 (日) | 編集 |
PGO G-MAX 200 に乗り換えた時、同時に新しいヘルメットへ買い換えてみました。
せっかく新車にするのに、傷だらけのメットを使うよりは新品にした方が気持ち良いし・・・。

ってことで選んだヘルメットがコレ。

SHOEI MULTITEC_01
SHOEI MULTITEC マッドブラック Sサイズ

普通のフルフェイスに見えますが、システムメットと言われるロールバーンタイプのヘルメット。
脱着の時に顎部分がガバッと上に開いて、ジェットヘルメットっぽくなるタイプですね。

SHOEI MULTITEC_02
開いた状態

僕はメガネをかけてますが、このメットの場合、なんとかギリギリでメガネをかけたまま脱着OK。
それもメタルフレームの細いテンプルじゃないと無理って感じ。
それでも100%外さないと駄目なフルフェイスよりは快適ですね。

ちょっとコンビニに入る時や、ATMに立ち寄る時もガバッと開いた状態にすると顔が見えるから、メットを被ったままでもOK。
いちいち脱がなきゃアカンより、かなり楽ちんになります。


肝心のプロテクト性能は、ジェットタイプ以上、フルフェイス以下ってところかな。
もしこけちゃっても、しっかりと顎を守ってくれるチンガードがあるって安心感は絶大!
たま~にでも高速を走ろうってことで200ccを選んだけど、その目的にもばっちりマッチしますね。
顎の保護が出来ないメットなんて怖くて怖くて・・・。
ただ、近所まで行くって時はジェットタイプでも良い気はしますけど。

しかもG-MAXのメットインスペースが小さくて、このマルチテックは入りません!
Sサイズでも全然入る気配すらございません!!
なんで、普段はメットインに入るようなジェットタイプを1つ用意して、遠出する時や高速に乗る予定のあるときにマルチテックを使うって方法がベストかも。

マッド塗装なんで傷もつきやすいし、傷ついた後の補修も無理だし、気軽に使えるジェットタイプが1つ欲しいっす!


ちなみに、ネットでこのメットを検索するとかなりの確率で書かれてるネタを一つ。

SHOEI MULTITEC_03

スターウォーズの雑魚が被ってるヘルメットにそっくり・・・。
この下ぶくれ顔がなんとも・・・。
その分、横からの見た目は格好いいんだけど。
スポンサーサイト
テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。