FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミックスの試合
2009年01月13日 (火) | 編集 |
先日11日の日曜、亀岡の総合運動公園でテニスの試合に出てきました。

試合と言っても、いつも参加してるサークルの人が主催してる個人試合で、そこのサークルの人達が8~9割を占めるお祭みたいなものです。

去年10月末から初めてダブルスの試合に出始めて、これで3回目。
最初の試合だけ男WとミックスW、後はミックスWのみ。

何度か試合に出てみてるうちに、個人的にはダブルスに魅力を感じないんで自分から出る事は無いんですが、誘われたら出ようかなって思えるくらいになりました。

この11日も半分お祭試合みたいなものなんで、最初の3試合はお祭ムードでサクサクっと3連敗・・・。
いつもやらない、出来ないような小細工をスコアを気にせず色々やって、遊んで、負けまくり。

6試合予定の半分をこんな感じで負けちゃったのと、4試合目の相手が、相方さんが「前は良く教わった人だし、ちゃんとしてる姿を見せたい!」みたいな事を言ってたので、マジメにプレーしてようやく1勝。

その次ももう一つ勝って、その日最後の試合の相手がなんかとっても態度の悪い相手・・・。

しゃべり方もなんか偉そうな感じを受けたんだけど、待機姿勢もやる気無さそうな、少し偉そうな感じのオーラが出まくりで、ちょっとイラッとくる感じ。
折角の試合で最後の相手がこんなんだと、その日1日がすごい感じ悪くなるし、さらに負けでもしたら最悪な気分に・・・。
相方さんの背中からも「気に入らん!」ムードがむんむん・・・。

ってことで、この最後の試合だけは本気で頑張ってみました。
僕らと当たるまでは全勝してた相手だからどれだけ強いのかと思ってたら、なんかそうでも無い?って感じが。
えらそうなおっさんも多少ボレーの精度は高いものの、当てて返すだけのボレーだから全然怖くないし、ふわっと返ってくるから最近練習中のドライブボレーを打ちまくり。

そのドライブボレー、女性のふんわりサーブなど、チャンスボールの7割くらいはおっさん方向めがけて全力ストローク!
こんな時は自分の集中力も良くなるのか、1stサーブもエースとれるし、いつもは中々入らないストロークもバンバン入る。
おっさんの雰囲気もどんどん悪くなってくるのが丸見えで、ついついいい気味だと・・・。
結果、6-1であっさり勝ったんだけど、少しは大人にならなアカンかなと感じた試合ですね・・・。

まぁ、この試合のおかげでスッキリ気分良く、その日の試合を終えることが出来ましたけど!


次は同じペアで初の市内草大会に出てみる事が決まりました。
これまでは1,500円払ったら最低4~6試合出来る大会ばっかりだったから勝っても負けてもそれなりに楽しめたけど、今度の草大会は予選2試合の内、1つでも負けちゃうと予選敗退が決定。
2,000円?くらい払って2試合で終わるような試合は初めてなんで、少し不安な感じです(相方に対して・・・)。
どうなることやら・・・。
スポンサーサイト
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。