スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
琵琶湖ツーリング 2日目
2008年10月25日 (土) | 編集 |
琵琶湖ツーリングの2日目。

当初の予定では07:00に朝食、08:00出発予定だったのが、やっぱり皆疲れきってたからもう少しゆっくりする事に変更!
前日の夜、夜中01:00過ぎまで遊んでたら無理だわな・・・。

ちなみに、朝食も結構なボリュームとお味でした。
国民宿舎「つづらお荘」、お勧めです!


09:30
 つづらお荘 出発

09:30~11:00 (約25km)
 マキノ プリンスホテル近くの琵琶湖岸に到着後、小休憩

11:30~13:30 (約25km)
 白髭神社まで、ちょっと長めの小休憩をとりつつ到着
 すぐそばの喫茶店で昼食

14:30~16:00 (約25km)
 白髭神社そばの喫茶店から琵琶湖大橋へ

16:30~18:00 (約15km)
 琵琶湖大橋近くのマクドナルドで休憩後、浜大津アーカスまで直行!


2日目の走行距離は約90km。
市内までを入れて100kmオーバーってところ。

でも、とにかくゴールの浜大津アーカスに明るいうちに到着出来たことが一番助かりました。
堅田からアーカスまでの市街地を夜に走るのは走りにくくてしょうがないし、それを回避できたのがスゴイ気楽。

今回のツーリングも4人、4台ともノントラブルですごい順調に経過・終了できて本当に良かった!
前回の5月、今回の10月と長距離ツーリングをするには最高の季節ですね。
天気も良かったし、気温もそれなりに高かったし、抜群の条件で楽しめました。

チャリ好きな友達が数人いてる方は是非、一度琵琶湖ツーリングでも!
宣伝みたいだ・・・。

そうそう、今回の「つづらお荘」、浴衣やバスタオル、フェイスタオルに歯ブラシが旅館側に備えてあるので、少しでも荷物を少なくしたい自転車ツーリングではその部分も重要なポイントですよ!
スポンサーサイト
テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。