FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しいテニスシューズ
2008年10月01日 (水) | 編集 |
つい先日、新しいテニスシューズを購入しました。

MIZUNO WAVE TASK
MIZUNO WAVE TUSK
購入価格:6,720円

これを買うまでは DIADORA SPEED PRO を使用してましたが、約1年使用でだいぶソールも減ってきてたところ、テニスショップ アド からのメールマガジンで半額ゲット。

1つ前のモデルだけど、1つ前でも当時のTOPモデル。
それが半額なんて十分お買い得ですね。


MIZUNOのシューズって、3,000円から5,000円くらいの安っぽい靴ってイメージがあって全然興味無かったんですが、踵に使われてる MIZUNO WAVE ってテクノロジが登場してから、見た目も含めて斬新で気になってたんですよ。

今回はそれが搭載されてるし、カラーリングも赤がポイントになってて格好良いし、何よりもミッドカットってのが決め手。
今までのSPEED PROはローカットなんで足首の自由感と靴自体の重さが軽いとこは良かったんですが、逆に足首の固定力が低くて少々不安定に感じることもあった。

そして今回、再び(SPEED PROの前が acics オムニテレイン I-Dual ってミッドカット)ミッドカットに戻ってみたけど、やっぱりミッドカットの方がホールド感も強いし足首の安定感もあって良いですわ~。
次に買い換える時もミッドカットに決定かな。

ただ、この靴は足幅が3Eって幅なんだけど、コレは少し広すぎる。
3Eってのが日本人には一番多いって話しだけど、3Eだと靴の中で小指を1cmくらい横に広げれるくらいの隙間が出来ちゃう。
かといってサイズを1サイズ落とすと、縦の長さが少し足りなくなる。
まぁ、この辺は少し厚めのソックスで補うことが出来るけど、僕的には日本人向けの3Eよりは海外向けの足形の方が合いやすいのかな。

あ、この靴、ちゃんとオムニ・クレー専用のソールですよ。
スポンサーサイト
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。