スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユニクロ ライフ!
2008年09月18日 (木) | 編集 |
今まであんまり縁が無かったユニクロなんですが、この数ヶ月で非常にお世話になりました。

ユニクロ=フリース みたいなイメージで、フリースなんて着ないし、過去にスポーツ用Tシャツを買ったけど、それが他の人と被っちゃったりして着なくなったというような、あまり良いイメージの無いユニクロ。

ですが!
やっぱり安いってのは、とっても魅力的。
安いだけじゃなくて、まぁ、それなりの品質もキープ出来てるところが最近、すごく見直してるポイントですね。

特に、個人的にですが最近はDRY素材のモノしか着てません。
夏だけじゃなくて、冬も秋も春もおかまいなしでDRY素材です。

夏は当然汗をかいた後のベタつきが少なかったり、汗がすぐに乾いてくれるから。
冬でも仕事先は店内がほとんどだし、通勤だって8割が電車の中。
さらに室内干しだから乾くのが早いのが絶対のポイント。

そんな状況だと年中通してDRY素材が一番使い勝手が良いんですよね。


例えばジャスコなんかで売られてる吸汗速乾のTシャツやポロシャツ、そもそも吸汗速乾なモノ自体がまだまだ少ないんですが、あったとしても妙に安っぽいデザイン、作りばっかり。
後ろ首の部分にダサイ半円状の当て布なんてイランし・・・みたいな。

でもユニクロだと去年、今年くらいからDRYを謳ってる商品がかなり増えて、デザインもまぁまぁで、実際普通の綿100%モノよりは汗なんかが乾くのも早くて、使える。

なので今年はTシャツ2枚、ポロシャツ2枚、ドビーシャツ?2枚と、一気に普段着を増やしてしまいました。


去年までは仕事は全部スーツだし、休日は全部スポーツウェアしか着てなかったしってことで、夏に使える服が1着、年中使ってるパンツが2本しか無かったんですけどね・・・。


さらに、2本しかなかったパンツが2本とも昇天された(尻に穴が・・・)為、急遽パンツも購入。
パンツは1本がDRY素材のスリムフィットジーンズで、1本が普通のカーゴパンツ。
もう1本、別なところでユニクロの2倍出して購入したDRY素材のチノパンもあるんですが、これは何故か早くも尻部分に嫌な毛羽立ちが・・・。


そしてそして、実に7~8年ぶりにジーンズなるものを今回購入したんですが、そのジーンズの雰囲気が気に入っちゃって、一部のジーンズ好きな人にも人気の「プレミアムデニム レギュラーフィットジーンズ+」ってのまで、安くなってたから追加しちゃいました。

これでトータル、ユニクロパンツ3本、その他2本の合計5本と一気に増加。
これでこの後5年はパンツを買わなくても良いぞ!!! ← なんか違う・・・


とりあえず、これで夏に使える服はそれなりに揃った(大半がユニクロなのがなんとも・・・)んで、後は秋~冬に向けて着られる服を追加しなければ!
こっちも実は2着しか持ってないんで・・・。

またユニクロさんのお世話になりに行ってこよっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。