FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
adidas ラケット!
2008年09月07日 (日) | 編集 |
皆様、ごぶさたしております。
最近は訓練校での簿記2級の勉強がなかなか難しい+自分の趣味?で取ろうと思ったFPの勉強もかなり難航してて、そっちにかかりっきり。
ブログを更新する暇もなく、勉強に集中してた訳です!!

普通に週2~3回はテニスに行ったりしてるんですけど・・・。


例年、8月~9月にかけてラケットメーカー各社から新モデルが発売・発表になる事が多く、今年もやっぱり色々出るみたいです。

その中でも驚きなのが、正式発表はまだみたいですが、adidas から公式テニスラケットが発売されるそうです!

いつ頃かも、どんなデザインでどんなスペックかも全然わからないんですが、まさか adidas からラケットが出るとは考えたこともなかったんで、めちゃくちゃ驚きました・・・。

完全な噂ですが、ジョコビッチを Willson から引っ張ってこようとしてるとか!?
ウェア類は今でも adidas だし、ベストと言えばベストですが、世界3位の選手を Willson が離すハズが無さそうですけど・・・。
第1号ラケットだし、かなりの契約金額が動くんでしょうか・・・。
うらやましい!


その他の新モデルで、個人的に注目してるのが

1,BRIDGESTONE X‐BLADE ZERO / X‐BLADE FORCE
2,Prince EXO3 グラファイト 93 / EXO3 レベル 95


BRIDGESTONE X‐BLADE ZERO / X‐BLADE FORCE
1,は名前の通り、X-BLADEの後継機で、今回はスピン系、フラット系と2種類に分けてきましたね。
僕が気になるのはやっぱりフラット系の ZERO。
325gの重さとフェイスサイズ94、そして18x20のストリングパターンが、ピュアストLtdと同じで今の自分的なベストスペック!
フレームの8.5mmって正面厚がすごい気になる!

ピュアストLtdの2本目を購入しようと思ってたんですが、とりあえずこの ZERO を試打してから決めようかと。

でもBRIDGESTONEさん、ラケットデザインが ZERO も FORCE も、前モデルの X-BLADE も非常に古くさいと言うか、ダサイのはなんとかなりませんか・・・?


Prince EXO3 グラファイト93 Prince EXO3 レベル95
2,のEXO3 グラファイト は今時にしては珍しいスロート部にブリッジ付き。
昔のグラファイトを彷彿させる色とデザインですね。
スペック的には EXO3 レベル95 がストリングパターンが密で気になるところなんですけど、個人的に Pricne ってところがNG・・・。

なんとなく女性ブランドって気がして、今まで買ったことも無ければ、ほとんど使わせてもらったことすら無いんですよね。


毎年この季節はどこのメーカーがどんな新モデルを出すのか、いつも楽しみにしてます。
とりあえずは adidas のラケット、これがどんなんかを楽しみに待ちましょう!
スポンサーサイト
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。