FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
甚平
2008年07月26日 (土) | 編集 |
初めて甚平ってものを買ってみました。

先日、いつもの社会人テニスサークル友達と「お祭りに行こう」って話になりまして、その時に「風情を出す為に甚平でも着ながら」とかって会話になったんですが、この甚平ってのに以前から少し興味があったので、折角だからこの機会を利用して購入に踏み切ってみた。

まぁ、値段自体はそこそこシッカリしたものでも5~6,000円台であるみたい(総麻とかは数万くらいするみたいですが)だし、年間通してもそんなに着る機会なんてないから安めのモノで探索開始。

安めと言えば真っ先に思いつくユニクロは、甚平はネットストア限定って事で面倒だから却下。
近くのジャスコ2店舗にも2~3,000円台で良さげなのもあったんだけど、自分の気に入る色や柄のものはサイズ無し。

もう夏も半ば過ぎだし、甚平を買うには少し遅すぎた時期みたいですね・・・。


後はどこを見てみようかと思いながら、たまたま立ち寄ったカナート洛北の中の「BEAUX-ARTS(ボザールと読むらしい)」で今回購入した甚平を発見。

値段は3,900円でもう少し安い方が良かったんだけど、甚平上下セット以外に、扇子と、甚平と同じ柄の小バッグが付属してたのが決め手。
どれほどの違いがあるかわかんないけど、素材に綿85%+麻15%ってのも良さげ。
なんかで「麻が入ってると涼しさが違います」って見かけたような気がするし。

扇子なんて100均で買えるくらいの激安モノと同等だけど、こんなんは雰囲気ですからねぇ。
そして小バッグ。
着るモノだけ甚平で雰囲気だしても、持って歩くバッグが普通のだとどうにもミスマッチ。
何を持って歩けば良いかなって思ってたところに小バッグ付きだったもんで、最高のタイミングでこの甚平セットを発見出来た訳ですね。

折角甚平もゲットしたんだし、お祭りを楽しんでくるぞ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。