FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
肉離れ?
2008年07月06日 (日) | 編集 |
Babolat Pure Storm Ltd を使い始めてから約1週間が経ちました。

この1週間で4回ほど社会人サークルで使用してるので、1stインプレより細かなインプレをしたいところなんですが、実は右腕の上腕二頭筋を痛めてしまいまして・・・。

先日からサーブ練習に精を出してたんですが、このサーブ練習の時に変に捻ってしまったようです。
腕の曲げ伸ばしは全然平気だけど、捻る動作で激痛が。

なので、まずサーブは全然打てません。
そして、曲げ伸ばしは痛くないんですが、伸びた状態での衝撃にも激痛が・・・。

今、フォアハンドで今までよりも体の回転を使った打ち方の練習をしてたんだけど、そのうち方をすると少し打点での肘が伸び気味になります。
この伸び気味の状態でボールを打つと、やっぱり激痛が・・・。

でも何故かバックハンドだけは全然痛くない。
たぶん使う筋肉が違うからだろうけど、どんな打ち方をしても全然痛くない。
が、1stインプレで「バックハンドは良くなるかも」なんて書きましたけど、その間逆でバックハンドが絶不調・・・。
たぶんラケット変更によるバランスやらなにやらが変わったことで打点がズレズレ。
折角痛くないバックハンドなのに、まともにコートに入りませぬ!

もう一つ、右手中指の第一関節も痛めてまして・・・。
ここを痛めてると、今度はコンチネンタルグリップで打つ球の全てに鈍痛が。
サーブはまだしも、ボレーではもろに衝撃が中指にくるので痛すぎ。
バックハンドのスライスも痛すぎ。

アカン、まともに打てるのがバックハンドのドライブしかないのに、それが不調だと何も出来ない・・・。

中指関節と右の上腕二頭筋、ここが良くなるまでテニスを休むのが良いのはわかってるんですが・・・、時間があって暇な時はガマン出来ないんだもん!!
スポンサーサイト
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。