FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Babolat Pure Storm Ltd !
2008年06月28日 (土) | 編集 |
先日の TennisWarehouse で注文したラケットがこれ!!

Babolat Pure Storm Ltd
Babolat Pure Storm Ltd
購入金額:約20,000円(送料込み)

Pure Storm、Pure Storm Tourに続く3つめのPure Storm。

前2つのスペックが、
フェイス:98sq
ウェイト:295g(Tour 320g)
バランス:325mm(Tour 310mm)
フレーム厚:21mm
ストリングパターン:16x20
グリップ:シンテックグリップ

なんですが、Ltd(リミテッド)は、
フェイス:95sq
ウェイト:320g
バランス:305mm
フレーム厚:19mm
ストリングパターン:18x20
グリップ:レザーグリップ

Babolat で初めての95sq、フレーム19mm均一、18x20パターン、レザーグリップのスペシャルなバージョンです!
今までどうしても Babolat のフェイスサイズの大きさ、フレームの太さ、ガットパターンの荒さが気に入らなかった、僕の求める最高のスペックです!

他のメーカーを探してもフェイスが95だとフレームが厚くなるか、ガットパターンが荒い。
フレーム厚、ガットパターンにこだわると、93以下のフェイスか、98になる(VOLKL DNX10等)。

今使ってる Volkl Tour10 MID V-Engine を少しだけ、すこ~しだけ楽にしたラケットが欲しかったんです。
でもフェイスサイズが98までは許せない。
重さも300g以下は許せない。
ガットパターンが18x20以外は許せない。

こんなアホみたいな要望を満たすラケットなんて全然無いんですよね。
今と同じスペックでラケットの種類を変えてみようかとも思ったんですけど、それだったら見た目も格好良くて誰も使ってないTour10 MID V-Engineに戻ってくるのは明白な訳で。

なので、他のラケットに浮気せずに、今ストックしてある他2本のTour10をチューンナップに出そうとした前日、たまたまショップ一番のメルマガにこのラケットの情報があって、発売を待つことにしました。


ところでこのラケット、まだ国内では発売してません。
恐らく発売はされると思いますが、早くても8月くらいじゃないかって予想らしいです。
また、リミテッドって名称ですが、限定なのか、定番になるのかもイマイチわかりません。
限定だったら2本か3本はキープしとかないとアカンですしね(気に入ったら)。
その辺、どーなんだろう?
スポンサーサイト
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。