FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TennisWarehouse から届きました!
2008年06月27日 (金) | 編集 |
先日注文してたラケットとグリップテープが TennisWarehouse から届きました!!

24日(火)の夜に注文して、27日(金)の到着。
約3日で届くなんて、ほんとに海外からの通販かって思えるくらいの素早さです!
配送状況が細かくネットで確認できるのも、安心感が高くてGoodですね。

これは受注確認メールの時点でわかってた事ですが、何故かラケットがネットに出てる価格より安くなってるし・・・。
当然高いよりは良いので素直に喜んどきます。
また、やっぱりクレジットカード支払い証明だとかは要求されませんでした。


今回の内訳
・Babolat Pure Storm Ltd ・・・ 159$(サイト上は179$)
 (グリップ3(3/8)、ストリング無し)
・Yonex Super Grap 30 Pack Overgrip White ・・・ 26.99$
商品トータル ・・・ 185.99$
国際送料(UPS) ・・・ 39$
総合計金額 ・・・ 224.99$

注文した時のレートで 1$=107円 だったので、24,000円ちょっとって感じかな。
実際にクレジットカードからの請求が来るまで正確な金額はわかりませんが、そんな感じでしょう。
この金額に国内での消費税が500円だったので、それが加算されます。


初めて TennisWarehouse を利用しましたけど、特に何の問題も無く、スムーズに利用する事が出来ましたね。

他にもタイミングによってはラケットがセール価格で異常に安くなってたり、ガットなんかは常に国内の半額以下、グリップテープも半額以下で購入出来るんで、またちょくちょく利用することになると思います。
ここの価格を見てると、いかに代理店が手数料をボッてるのかがわかりますね・・・。
あの価格で利益がまだ十分あるってことですから・・・。

TennisWarehouse を賢く利用する方法としては、
・国内未発売モデルのラケットやウェア、バッグを買う
・グリップテープ、ガットを買う
・セールで爆安になってるラケットを買う

逆に、あまり旨味が無い商品としては、
・普通の価格の最新モデルラケット(それでも国内よりは数千円安いけど)
・日本でも売ってるバッグやシューズ(シューズはオールコートばっかり)

あまり旨味が無いと思われる商品の場合でも、例えば他の人に便乗する or してもらう場合での、ある程度まとまった数での注文なら、それなりに旨味が出ますので利用価値は十分にあると思いますよ。


後、ラケットを買う場合の最大の欠点が、重さやバランスの指定が出来ない。
さらに同じラケットを複数本購入する場合でもスペックを揃えてくれない。
これが少しネックですね。

特に今回のバボラなんて結構スペックのバラツキが出るメーカーなんで、2本買う場合はそれなりの覚悟が必要かと。
僕の場合はとりあえず良いか悪いか試したいから1本。
もしベストだったら2本目は1本目に合わせたバランスで国内ショップから購入予定ってな感じなんで、それほどデメリットではありません。
1本目もすぐにリードテープで重さ・バランス調整しちゃうし。

人それぞれでメリット・デメリットは変わると思いますが、TennisWarehouse を使ってみようかなって思ってる方がいたら、一度思い切って注文してみたらいかがですか?
トラブルが出ても責任は負えませんけど!
スポンサーサイト
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。