スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EMONSTER用ケース
2008年05月19日 (月) | 編集 |
S11HT EMONSTER 用のケースを購入してみました。
標準で付属されてるケースも普通に使えるんですが、ベルトストラップがどうにも邪魔・・・。
ベルトに装着するといった使い方をしない自分にとっては、いらないものだけど外せない。
ってことで、ヤフオクで丁度良さそうなものを落札してみました。

S11HT用ケース_01
ノーブランド? S11HT対応レザーケース
購入金額:1,990円

約2,000円程度のケースなのに、やけにシッカリした箱に入ってますね~。
上記写真、空き箱の右横のはケースを包んでた袋で、左下はベルトクリップ。

S11HT用ケース_02

実際にEMONSTERを装着してみた感じ。
液晶を保護するフラップ部分が下に開く作りですね。
個人的には上に開いてくれた方が使いやすかったけど、それほど大きな問題はありません。
フラップ部分はマグネットボタンで留めるタイプです。
新品状態だと少し伸びが悪くて、強めに引っ張らないとマグネットボタンの凹凸が合いませんでした。

S11HT用ケース_03

フラップ部分の裏側。
microSDHCとminiSDアダプターを入れるポケットが付いてます。
こんなとこに入れたら、強く圧迫された時に液晶に傷が付きそうなんだけど、大丈夫なのだろうか?
たぶん使うことは無いでしょう。

S11HT用ケース_04

本体は上記写真のようにキーボード部分をビニールで包むことによってホールドしてます。
なので、少しキーボードはタイピングしにくくなっちゃいます(キーボードカバーを付けた感じ?)けど、まぁ、2つのボタンが同時に押されちゃうなんて失敗は無いし、特に気になりません。

S11HT用ケース_05

裏側。
ちゃんとカメラのレンズ部分やGPSコネクター部分には穴が空いてますし、安物にありがちな穴のズレも無くて、十分満足出来る作りですね。
他にもサイドの電源ボタンやジョグダイヤル部分なども普通に使えます。

ただ、若干、ちょびっとだけ全体の作りが小さくて、本体裏側の右上部分だけがちょっぴり浮いちゃってます。
馴染んでくればピッタリになるんだろうか・・・?

真ん中の穴はベルトクリップの取り付け口。
たぶんベルトクリップは使うことがないんで、ずっとこのままかな。


他にも色々ケースが出てますが、アルミケースやクリアケースはバッテリーの取り外し時に本体を外すのが面倒そうだし、定番(?)のミヤビックス「PDAIR レザーケース」は便利そうだけど、液晶を保護するフラップ部分のマグネットが弱くてパカパカ開いちゃうって言うし、どれもイマイチって感じでした。

総じて今回購入したこのケース、十分使いやすいしデザインも無難でOK。
作りも悪くないし、購入して良かったと思えるモノですね。
ケースで迷ってるんだったら、なかなかお勧めですよ!
スポンサーサイト
テーマ:イー・モバイル
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。