FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EMONSTER 外観
2008年05月06日 (火) | 編集 |
先日から使い始めたEMOBILE 「EMONSTER」、ようやく各種設定を詰め直し、説明書を片手に持ちながらそれなりの使い方がわかり始めてきました。

使い方が少しずつわかってきたところで、それなりに触る機会も多くなってくるとタッチパネルの傷が気になるところ。

タッチパネル式の液晶を採用してる機種はそれなりの傷防止コーティングなどをしてるとは思うんですが、それでもスタイラスで操作しまくってると細かい傷が付いてきそうな予感。

なので、このイーモンスター用の最初のアクセサリーとして液晶保護フィルムを購入してみました。
OverLay Brilliant for EMONSTER S11HT用
株式会社ミヤビックス OverLay Brilliant for EMONSTER S11HT用液晶光沢保護フィルター
購入金額:980円

1枚のみで980円と、その辺で売ってる携帯電話用保護フィルターの2倍程度の金額だけあって、シート自体の作りがすごくシッカリしてます。
同じ会社から光沢を抑えるフィルムも販売されてるんですが、折角の綺麗な液晶なのに光沢を抑えて鮮やかさを落としてしまうのは非常に勿体ない。
迷わず光沢フィルムを選択。

GWの連休中の注文だったので、一番早く届きそうなamazonで、さらに「お急ぎ便」注文。
1枚だと送料無料にもならないし、張る時に失敗したら終わりなので2枚注文。
でも、手数料300円程度を取られるだけあってきちんと翌日には受け取り完了しました。

届いた後は早速貼り付け。
念入りにタッチパネル液晶の埃と汚れを落として、さらに貼る時に埃が入るのを避けるために、風呂場のシャワーでお湯をだして浴槽をしっとりさせ、埃が舞い上がらない環境を作って貼り付け。

上記のように多少の手間をかけたおかげか、かなり上手く貼れたかなって思いますね。

そしてやっぱりフィルムを貼ると、タップ操作の安心感が全然違う。
今まで恐る恐る画面タップしてきた操作が、かなり力強く操作出来るようになったし、ミスタップも大幅減です。

とりあえずEMONSTERなんかのタッチパッド液晶を購入したら、すぐに液晶保護フィルムを買いましょう!
スポンサーサイト
テーマ:イー・モバイル
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。