スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EMOBILE 「S11HT EMONSTER」
2008年05月05日 (月) | 編集 |
つい先日、以前から一度は使ってみたいと思ってたモバイル情報端末として、EMOBILE 「S11HT EMONSTER」を契約&入手してみました。

S11HT_01

やたらガッチリした化粧箱に入ってて、妙に所有欲を満たしてくれる外箱・・・。

モバイル情報端末としては他にもWILLCOM 「W-ZERO3シリーズ」や、softbank 「Xシリーズ」もありますが、今回このEMONSTERに決めたのはズバリ、安かったから!!

まずは端末代が安かった。
現在短期で勤務してる先の社員販売価格で、詳しいことは伏せますがかなり安かったのに、まずはグラッと。
そして通信料金も安い!
社員販売特典として月賦分の毎月1,000円がいらないので、使わなければ最低「1,000円/月」だし、いくら使っても使い放題「4,980円/月」で抑えられます。

今、AUのPCSV(PCサイトビューワー)を使いまくってたので毎月約6,000円のパケット代。
これを使わなくしたら、毎月ライトプランの1,000円で抑えられます(フルブラウザ使う前は1,000円だった)。
差額5,000円と同じ額でAU携帯よりも高速なネット環境でWebブラウズが出来るなんて、非常に魅力的だったんですね。

何せAUのPCSV、一般サイトを見るには速度が遅すぎてめっちゃいらいらしてたんです。
それが同じ料金で快適サクサク。
社員販売期限ギリギリまでめっちゃ迷った挙げ句、契約に踏み切ってみました。

ちなみに、こいつの使い方はWebブラウズが9割!
その他1割・・・。

この手のモノに詳しい方はコレを見て「アホちゃう?」って思われると思いますが、このEMONSTERの最大の欠点、画面解像度が「QVGA」!
さらに2.8インチの今使ってる携帯より小さい画面!!

めちゃ~くちゃWebブラウズしにくいですよ・・・。
一画面に入る情報量が少なすぎてごちゃごちゃ。
文字サイズを小さくすると潰れる文字が続出する始末。
さらにさらにこの端末はWindows Mobile 6 Professionalが搭載されてるんですが、その標準ブラウザ「Mobile Internet Explorer」が激遅・・・。
スクリプトエラーで長時間何も操作出来ないサイトもチラホラ。

ほんっっっっとにWebブラウズしにくいんです・・・。

一応コレ、契約する前からネットでの口コミや実機を触ってみて知ってましたけど。
それでもコレに決めたのは、他のブラウザーソフト(NetFront3.5など)を使えばある程度は回避出来ることと、上記の毎月支払い額の安さ、Windows Mobile機を使ってみるにはお手頃すぎる本体価格につきます。

どうしても使いにくい、ダメダメな感じだったら綺麗なうちにヤフオクに出せば2年縛りの解約代と合わせても元が取れゴニョゴニョ・・・・・・・・・。

それは置いといて・・・、
ノートPCやiPod Toutchは持ってないから、無線LANルーター的な使い方はしない、
Outlookも使ってないからスケジュール同期もしない、
音楽とか動画はW44Sの方が使いやすい。

使うのはホントにWebブラウズと、一度持ってみたかったって気持ちだけ。

自分でもかなり無駄な買い物してるな~と思いますわ・・・。
スポンサーサイト
テーマ:イー・モバイル
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。