FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春秋用コート
2007年12月22日 (土) | 編集 |
ファイヤーマンスリムスタイルタイプ・リアルファー着脱ベッチンハーフコート
Point Chary ベッチンハーフコート
購入金額:9,800円

結構今更ですが、今までずっと持ってなかった、スーツ着用時でも着れるような春秋用コートを11月に購入してました。

これまではアルファのN-2Bってジャケットしかなくて、秋に着るには重たいデザインだったから寒くても我慢してたんだけど、さすがに我慢出来ない歳になってきまして・・・。

見た目はモード系(?)の細身デザインで、安物のダサ服かスポーツウェアばかり適当に着てる自分にはまったく似合わないんだけど、このファイヤーマンタイプって奴の金具留め金に以前1度見かけた時から密かな憧れがあった・・・。

でも普通、こんなデザインのコートをスーツに合わせようなんて考えないよね・・・。
しかも30歳手前になるおっさんがこんな若い格好もあんまり出来ないし、1シーズンくらい着れたら良い、一回は着てみたいと割り切って安物を購入。

やっぱり安物だけあって製法は全然良くない。
いろんなところにほつれ糸が出てるし、裏地も一ヶ所大きく糸がほつれてる部分もある。

けど、これが意外と暖かいんですよね~。
全然厚みもなくてペラペラなんだけど、結構寒い今の時期でも夏用スーツにこれ1枚羽織るだけで十分耐えられてます。
思い切って買ってみて良かった!

それでもたぶん、来年の春に着るのが最後だと思うけど・・・。

価格の割には十分役に立ってくれてるし、それほど周りからの評判も悪くない。
どんどん糸がほつれてきてダメになりさえしなければ、まだ着れるとは思うんですが、いかんせん袖丈が短い!!

Lサイズで袖丈63cmしかないから、ただでさえ腕が長めな僕が着ると手首まで丸見え・・・。
着丈はまったく問題無いのに、袖丈をいかに長く見せるかにかなり気を使う。
なので、来年の秋にまた、袖丈の長いファイヤーマンタイプのコートを買います!←懲りてない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。