fc2ブログ
またDSソフトを2本
2005年12月31日 (土) | 編集 |
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

29日発売だった「脳を鍛える大人のDSトレーニング」の続編。
前作とテスト内容は大幅に変わってるから両方持ってても全然問題無さそう。
僕も両方の全トレーニングと脳年齢チェックを1日1回ずつやってます。

ちなみに、これをやってるからってすぐに「頭が良くなった気がする!」なんて体感出来るものじゃありません。
でも、ふとした瞬間に脳の働きがスムーズになってるのに気がつくことが出来るかも。

僕の場合はキーボードのタッチタイプに効果が出ました。
ブラインドタッチは以前から普通に出来たんだけど、ふと気がついたら以前よりもスムーズに入力できるようになってた。
タッチタイピングソフトなんかのスコアは全然変わらないんだけど、自分の頭で考えてる言葉を入力していくときがすごくスムーズに。

今までより、ずっと自然に頭の中の言葉通りに指が動いてるって感じです。
全然重要じゃない、すごく小さな変化なんだけど、確実に変化することがあるって体感出来ると俄然、やる気が違ってきますよね。

押忍!闘え!応援団

一般的にはかなりマイナーなソフトなんだけど、1度でもこれを遊んだことのある人は殆ど大絶賛されてるゲーム。
その口コミ評判の高さに興味があったんだけど、定価が約5,000円するからイマイチ買う気になれなかったんだけど、新品1,980円で見かけた(不人気万歳)から上記ソフトと一緒にゲットしてみました。

ゲーム内容は「音ゲー」って言われる分類で、歌に合わせて指定の場所をタッチしたり回転させたりするゲーム。
発売された時期が少し前だからしょうがないんだけど、少し古い曲が15曲収録されてます。

音ゲーが苦手で一度もやったこと無かったんだけど、一応「簡単モード」は全面クリア。
少しは苦労したものの、こんな速攻でクリア出来ちゃったのにはちょっとガッカリした部分も。
でも「難しいモード」はクリア出来ん!
それほど簡単モードと大きくは変わらないんだけど、リズム取りにくい裏拍子をタッチさせるから意外に難しいのよね。
そのおかげでまだまだ楽しめそうな感じ。

定価の約5,000円じゃ買う気はしないけど、2,000円くらいなら逆に絶対買って損はしないレベルだと思います。
もし中古でも安く見つけたら1度やってみることをお勧めしますよ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック