FC2ブログ
そうだ、プールへ行こう!
2007年04月13日 (金) | 編集 |
数日前、何故か突然思いついた事が、水泳。
思いついて以来、取り憑かれたように水泳しなきゃって衝動に追われてる。

以前から雨が降ってる休日にでも、何か出来ることがないかと探してはいたんだけど、特にこれと言ってやりたいことが思いつかなかった。

が、今は水泳がしたい。

残念ながら今通ってるジムにはプールが無い。
でも京都アクアリーナまで15分くらいで行けるし、1回800円で泳ぎ放題だからそこに行ける。。

ってこんな事書いてるけど、肝心の泳ぎはまったく駄目。
小学生の頃はちょっとだけ水泳を習ってて、クロールだけなら普通に泳げたんだけど、何せ15年以上も昔の話。
小学生の時以来、まともに泳いだ記憶がない。
当然のことながら、たぶん今は泳げなくなってるでしょう・・・。
それでも泳いでみたい!

思い立ったが吉日、それ以来まったく持ってなかった水泳の道具集めに熱中してます。

キャップは適当に何でも良いとして、ゴーグルはSWANSの度付きゴーグルを用意。
最初はゴーグルに度付きのがある事にめちゃくちゃ驚いた・・・。
一番悩んでるのが肝心の水着。

海で泳いだりテーマパークのプールで泳ぐ訳じゃないから、通常のサーフパンツはNG。
かといって「いかにも!」的なビキニ型競泳パンツは履く勇気が無い。
消去法から今一番無難だと思われるスパッツ型の競泳水着を買うことにしたんだけど、欲しい水着がasicsの赤色のスパッツ。
色付きって泳ぎが上手い人が履いてるってイメージがあって、イマイチ踏ん切りがつきません・・・。

ま、誰も他人の水着なんて気にしないか!?
明日買っちゃうか!!

早ければ初プールは明日(4/13)になる。
初めて行くところって緊張もあるけど、何より泳げるかどうかの緊張が・・・。
たぶん醜態をさらすんだろうなぁ・・・。
スポンサーサイト



テーマ:水泳
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック