FC2ブログ
使用プリンター
2012年10月26日 (金) | 編集 |
現在使用中のプリンターは brother の DCP-J515N という複合機。
現在といっても買ったのは1年半くらい前ですけど・・・。
購入金額は確か7,000円ほどだった気がします。

th_P1000033.jpg

それまで8年近く、たまにしか使われてなかったCanonの単体プリンターを使ってましたが、とうとう印刷にスジがはいるようになってしまい、買い換え。

出来れば両面印刷が出来る機種、黒は顔料インク、無線LAN対応の機能が全部欲しかったんですが、まぁ予算の関係もありまして、両面印刷を捨てて、他2つの条件はクリアしてるこいつを選択。

用紙をセットしておけるカセット有り、黒が顔料、無線LAN、なにより替えインクが非純正だけど安いのが沢山というメリットが盛りだくさん。

購入当初はデスクトップで使ってたけど、ノートに変わった今としては無線LAN対応がと〜っても便利です。

th_P1000034.jpg

これが今、使用中の替えインク。
たしか2,000円くらいで買ったような。
これで純正の3倍くらい使えるし、黒も顔料だし。

brotherの非純正タンクで有名なビックタンクは大量に印刷しない僕からしたら少し高い。
この程度でも余裕で1年以上保ちますからね・・・。

ただ、1つだけ欠点。
ハガキや写真の用紙は大丈夫だけど、普通のA4用紙は給紙時に少しだけ紙が折れます。
用紙の一番天辺、ど真ん中あたりを摘まんで給紙してるようですが、その摘まむ部分の紙が折れます。
そこだけ残念!
スポンサーサイト