FC2ブログ
ゴールドジム 十三店
2007年05月11日 (金) | 編集 |
今日はゴールドジム十三店に初めて行ってみた。
ここ、関西のゴールドジムでは唯一プールがあるから、それを利用するために行ってみた。

昼過ぎまで仕事関係で梅田に行く用事があったからその「ついで」なんだけどね。
いくらマスター会員で0円で利用出来たとしても、交通費考えたらわざわざ十三行く意味ないし。

で、十三のプール、予想通り小さい。
25mx6レーンと普通の大きさなんだけど、周囲がちょっと狭い感じ。
ま、狭さは泳ぎにくくなければ全然問題無いんだけど、一番の問題は水が汚い!
ゴーグルごしに水の中を見たら結構色々な小さいゴミが浮きまくり。

ゴールドジムとしてはオマケ的なもんかもしれないけど、もう少しくらいはキレイな状態にしようよ・・・。

プールがある他、そこそこ大きなお風呂もあった。
他の店はシャワーのみってとこばっかりらしいんだけど、ここは以前別なフィットネスクラブがあって、その跡を利用してるからお風呂があるみたい。
プールで冷えた体をお風呂で温めれるのはかなり良い感じですよ。

後は、客層が梅田店、京都店と違ってかなり高齢者が多い。
これはプールがあるせいなのかな?
他の2店舗は本格的な筋トレ用施設しかないから、それなりの人達が集まるんだけど、ここはなんか違う雰囲気。
コナミスポーツとか、一般的なフィットネスクラブの雰囲気が少しあるな~。

あんまり十三店は利用すること無いだろうけど、仕事が早く終わりそうな時、また泳ぎに行ってみよう。
そーゆー使い方するのには駅から離れてる場所にあるのが不便だが・・・。
スポンサーサイト



京都八幡木津自転車道、制覇! 2回目
2007年05月05日 (土) | 編集 |
今日は去年の11月以来、2回目の京都八幡木津自転車道制覇をしてきました。

朝、起きてみたら熱が37度まで低下。
平熱が36.6度くらいだから殆ど熱が収まったと言うことで、先月中頃から決めてた2回目の京都八幡木津自転車道制覇に出発!
今日も家に居てたら明日は雨だし、折角のGWの休日が無駄になってしまう・・・。

今回は1人じゃなく、いつも行ってるテニスサークルのお友達と2台で出発。
TREK 1400乗りの友達なんだけど、瞬発力がすごいんだよね。
ある程度僕と友達の距離が離れてても、平地で一気に距離を詰めてこれるなんて、なんてうらやましい!

京都八幡木津自転車道、2回目って事もあって走りやすかった。
1回目は「この先に何があるのか」がさっぱりわからないから恐る恐る進んでた感じなんだけど、2回目はだいたいどんな感じか覚えてるから気分的に楽に走れた。

ただ、2人と言うこともあって、1人で走ってるときよりは結構なハイペースに・・・。
1人で行ったときの平均速度は17~20km程度だったんだけど、今日はたぶん25kmくらい。
こんなスピード、片道20数kmの流れ橋まで行くときの早さだよ。
途中、何度も心の中で「もう少し遅く走りたい~、この坂、押してあがりて~、休みて~」って自分に訴えかけてましたよ・・・。

しかし何度行っても京都八幡木津自転車道の木津側終点はつまらん!
小さい看板1枚で何の達成感も無いではないか。
もう少しくらい、何か達成感を感じさせてくれるくらいのモノが有ればよいのに~。
テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ
声が出ない!
2007年05月04日 (金) | 編集 |
昨日、朝から喉が痛いな~って思ってたんだけど、仕事中にそれがどんどん悪化していって、17:00くらいの時点でまったく声が出なくなった・・・。

今の仕事に就いてから約1年、初めての早退。

そして今日、朝起きた時点からほとんど声が出ない。
しかも気のまでは微熱程度だったのが、今日は朝から39度近くをうろちょろするくらい熱が出てた。
当然仕事に行けるハズもなく、初めての欠勤・・・。

GW中最高の晴天だったのに1日中家の中で安静にする羽目になってしまいました・・・。
ここ最近、喉にくる風邪が流行ってるみたいです。
急性咽頭なんちゃらって。
お気を付けください。