fc2ブログ
DNX10、試打!
2007年01月27日 (土) | 編集 |
DNX10 MP&MID

今使用中のVOLKL「ツアー10 VE MID」の後継機、「DNX-10」のMIDとMPを東京のテニスショップから試打レンタルしてみました。

MPは重さ約325gで、面サイズ98、ストリングパターン18x20。
MIDは約330gで、面サイズ93、ストリングパターン16x19。

面はMPの方が大きいのに、ストリングパターンの違いでMPの方がガットの目が細かい。
一応、ここのとこ試打をしまくってきたラケットの中では一番希望のスペックに近いラケット。

実際に打った感じもMPの方が面が硬くて中身が詰まったような気持ち良い打感だったし、MIDとMPならMPの方が良さげ。

さらに、このラケット、打感がどうとかスピン性能がどうとかよりも何よりも、ラケットのコスメが最高に格好良い!
特にMPの方!!

変に目立たない金色のフレームと、新素材DNXが使われてる箇所の黒色がかなりベストマッチ。
ただ見てるだけでもウットリしちゃう・・・。

金さえあれば今すぐにでも1本買っちゃいたいくらい気に入った!

が、実際使うとしたら今持ってるツアー10VEやプレステージクラシックもかなり気に入ってるから、購入してもあんまり使わなくなりそう。
それはそれで勿体ないしなぁ。

とりあえず今は新しいWindows VISTAの発売、一太郎やATOKの入ったJUST SUITE、自転車のクランクなど、欲しいモノが一杯あるからグッと我慢するしかない。

でもホンマに格好いいなぁ。
スポンサーサイト



テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ