FC2ブログ
最近の「どうぶつの森」
2006年02月26日 (日) | 編集 |
どうぶつの森を購入して約2ヶ月、さすがに最近はやることが無くなってきた・・・。

まずその日最初に起動させたら、平日なら特殊キャラクター探し。
普通にお店では買えないようなアイテムや壁紙、絨毯なんかをくれるキャラクターがいるんだけど、そのキャラ探し。
毎日絶対に来るんじゃなくて、まったく何も無い日も多数あるから、毎日「何かいてくれ~」と祈りながら探してみたり。

日曜日の午前中は「カブリバ」ってキャラいて、白カブを売ってくれるからそれを購入。

朝一のキャラ探しが終わったら、後は地面に埋まってる化石(雪や雨の次の日ならハニワも)の掘り出し&鑑定と、1日1箇所あるお金が出る岩探し。
そんでお店と服屋の商品確認。

それが終わったら最後の日課、枯れた花への水やりを村中回って終了。
花の数も結構多いから面倒なんだこれが。
でもそれをサボると、せっかく今まで増やしてきた花が消えちゃうからねぇ。

ここまででだいたい30分~1時間。

で、この日課全部が終了しちゃうと、とたんにやることが無くなるのです。
とりあえず住人の動物たち全部に話しかけるんだけど、それ以降はホントに何も無い。
店は何回覗いたってその日の商品は一緒だし、住人達との会話も殆どが何回か聞いたことある内容だし。

Wi-Fi通信が出来るから、それで遠方の友達と遊べるし、まだぶつ森自体続けていけるけど、もし通信環境になかったらそろそろ飽きてきて終了の予感。
Wi-Fi通信も、人の村に行ってお店チェック、住人との会話をしたら終了。
後は適当にTVの話題だとか、チャットソフトとして起動させとくだけ、みたいな。

以前も書いたけど、やっぱりPCゲームのMMORPGなんかと違って、どうしてもやれることって少ないもんだね。
携帯ゲーム機用の携帯ソフトなんだからしょうがないんだけど。
スポンサーサイト