FC2ブログ
4ヶ月ぶりの散髪
2006年02月22日 (水) | 編集 |
散髪してきました。
4ヶ月ぶりの散髪。
ってか、いつもだいたい4ヶ月おきに散髪行ってます。
普通は2ヶ月から2ヶ月半に1回行く人が多いみたい。

今行ってる美容室、1回に約5,000円(カットのみ)かかるんだけど、それで2ヶ月に1回とかはちょっと財布的に厳しいなと。
髪型気にするほど男前じゃないし!

1回1,000円とか2,000円程度のとこに行けば良いんだろうけど、やっぱりそんなとこは接客がいい加減だったりして行きたくない。
過去に数回行って懲りた。

今までは結構伸ばしてた。
普通に後ろを結べるくらい。
絶対ショートの方がマシなのはわかってたんだけど、ロングの方がヘルメットとかかぶった後に楽かなって。
ぺしゃんこになってもぼさぼさになっても後ろで結んでしまえば纏まるし。

と思ってたんだけど、前髪だけはどうしようもなく・・・。
一度ぺしゃんこになっちゃったら、多少水を付けようが何しようがぺったんこ。
少しは良くなっても長いから癖付いちゃうし、癖付いちゃったらとれないし。

ってことで、長くても短くても駄目なら少しでもマシな方って事で、短くしてきました。

やっぱり短いのは楽でいいね。
髪洗うのも楽だし、乾くのも早い。
しかもメットかぶってつぶれても、前髪は短い方がおかしくなかった・・・。
(伸ばしてた意味が無いではないか・・・)

にしても、男のショートとロングで、「ロングの方が似合う!」って思ったこと、思った人いてます?
僕は今まで、誰一人ロングの方が似合う男って見たこと無い。

かなり古いけどキムタクにしても何にしても、ロングも変じゃないけど、ショートの方がもっと似合う。
やっぱロングは女性の特権だなぁと思う、今日このごろ。
スポンサーサイト