FC2ブログ
せかちゅう&タイガース
2005年09月29日 (木) | 編集 |
そうそう、今日20:00から「世界の中心で愛を叫ぶ」の完全ノーカット版がTV放送されてて、21:00過ぎから見てたんだけど期待してたほど面白くない・・・。
そして全然感動しない・・・。

なんか主人公の彼女があっさり死んじゃうし、テープ届けてた少女といつの間にか親密になっとるし。
そのつながり、話の過程が全然わからん。
僕の理解不足なんでしょうか・・・?


んで、阪神タイガースが2年ぶりに優勝。
中日の負けに頼らず自力優勝。

おめでとさ~ん。←あんま野球に興味無かったりする
スポンサーサイト



ダブルス・・・(テニスのね)
2005年09月29日 (木) | 編集 |
今日は18:00から、いつも行ってる社会人テニスサークルに参加してきた。
そこは3時間で1,000円。
行きたい時に行って行きたくなきゃ全然行かなくてもOKって気楽さがお気に入り。

最初はストローク練習で、ボレー&ストローク、サーブ&レシーブってな感じで進んで、最後にダブルスの練習試合。
まぁ、ごく一般的なサークルの練習内容だと思う。

で、そのダブルスの練習試合があまり好きじゃない・・・。

高校の頃、ソフトテニス部で試合はダブルスしかなかったから飽きたってのもあるんだけど、それ以外に好き勝手出来ないってのが一番つまらん。

僕が何度も失敗したら相方だって気分悪くなるだろうし、逆に相方に簡単なミスを連発されると僕だってちょっとイラっとくる事だってある。
勝ち負け抜きでホントに練習試合だったら別に平気だけど、勝ち負けが絡んでくるとやっぱりねぇ。

それを考えるとどうにも思ったところに、好きな打ち方で、好きな強さで打てなくなるんだよね。
「好きなようにやって良いよ」って言われても、実際に打とうとするとどうしてもセーブしてしまう。

考えすぎだとか気にするなって言われるけど、高校の部活があんまり良い思い出が無くて、それがトラウマになってるのかもなぁ。

ソフトテニス部の頃、一緒に組んでた後輩の前衛(僕は後衛)がめちゃめちゃボレーが上手い奴で、後衛の僕はつなげることに徹しろと顧問に言われ続けてた。
打ち込むと「こらぁ、打ち込むなぁ」なんて怒られるんだよ・・・。
ちゃんと入るし、決めてるのに。

それがあまりにもつまらないから3年の時は同学年の友達と組んだんだけど、今度はその友達が途中入部でちょっと穴だったから狙われまくり・・・。

気持ちよくプレイ出来たのは練習の時のみって感じで、ホントにダブルスが嫌いだったのですよ。

だから今でも「(ダブルスの)試合に出ないの?」とか、「1回出ようよ」って誘われたりするんだけど、全部断ってる・・・。
気合い入れて練習試合に臨んでも、いざコートに立つと気が抜けちゃうんよ・・・。
ガンダムSEED Destiny 49話
2005年09月25日 (日) | 編集 |
昨日録画してあった「ガンダムSEED Destiny」の49話を仕事前に見てみた。

「ガンダムSEED」が初めて全話通して見たガンダムシリーズなんだけど、「ガンダムSEED」はそこそこ面白かった。
戦闘シーンの使い回しや総集編の多さはちょっとイライラがつのったけど、物語中盤からはストーリーの進みも良かったし、内容も面白くなってくれた。
ちゃんと主人公の成長なんかも感じさせてくれる内容だったと思う。

でもこの「SEED Destiny」はイマイチを通り越して「なんじゃこれは」って感じ。
最初から最終話(50話)の一話前まで、主人公は基地害のまま・・・。
いや、最初は基地害じゃなくて単なるガキって感じだったのが、中盤くらいから基地害になってきて、途中で大きく成長するのかと少しだけ期待してたらそのまま基地害道まっしぐら・・・。

さらに49話まで来てさ~~~っぱり盛り上がってないのはどうゆうことだ!?
普通最終話付近って物語も佳境に入ってきてストーリー進行のスピードもグッと上がり、次々とドラマティックな演出が~!ってもんだが、この「SEED Destiny」はまったく盛り上がっとらん・・・。
半分くらいは総集編っぽい画像の繰り返しで眠くなる内容。

ここまで最終話付近で盛り上がらなかったアニメって今まで見てきたアニメでも初めてってくらい駄作っぷり全開なんだけども・・・。
来週の最終回でどこまで盛り上がらせてくれるのか・・・、かなり期待薄って感じ。
(゚Д゚)ハァ?なお客たち - 接客の邪魔だよ・・・
2005年09月23日 (金) | 編集 |
僕は今、某PCメーカーの販売応援といった形で数ヶ所のお店に立ってるのですが、PCを販売って事は当然、PCショップ系にも勤務します。
家電店でも同じだけど、PCショップにも色々とおかしなお客が多く来るんですが、その中でも特に(゚Д゚)ハァ?なお客を紹介してみようと思います。

直接そんな客に向かって文句を言うわけにも行かないんで完全な愚痴なんですけどね。
それでわスタート。


☆★☆★☆★☆★☆★


PCショップも平日はめちゃくちゃ暇な日も多く、その日もボ~っと突っ立ってた時の事。

PC店のMAC担当者「(一人の客を見ながら)あいつ、また来てるよ~。」

僕「ん?あのお客がどうかしたの?」
  と聞いた時にMAC担当は客に呼ばれて接客へ。

MAC担当にウザがられてたそのお客は特に何をするでもなく、"数時間"MACコーナーをメインにウロウロしてたお客。

身なりはPCショップに良くいるような、ヨレヨレの白Tシャツを着てちょっと小太りのメガネかけた男性。
ぶっちゃけ、「オタク」っぽさ丸出しと・・・。
ただ1つだけ違うところは、肩から提げてるショルダーバッグにはMACのリンゴマークが。

「何してるんだろ」と数回視界の中には入ってたけど特に気にはしてなかったが、何気なくそのお客を眺めてると、近くのMACについて接客中の店員と若い女性客の近くへ近づいていく。

最初はその辺りをうろうろしてたんだけど、突然その2人の間に割って入って何やら話してる様子。

「なんだ、あのお客(女性客)の知り合いなんだな」って思ったんだけど、よく見てみると女性客もちょっと驚いた顔してる・・・ってか、引きぎみ?
もしや、割り込みなんだろうか?

10分くらい3人で何やらMACについて話してた後、接客を終えた店員さんに「あの男の方、女性客の知り合いか何かですか?」って聞いたら、
店員さんが「違う違う。あいつ、接客に割り込んで来やがるんだよ。いきなり客に説明しだすの。」と・・・。

(゚Д゚)ハァ?

そう、その客はお店に買い物に来てるんじゃなく、MACの説明をしに来てるんですよ・・・。
単なる割り込みならまだしも、いきなり説明されだすと客の前ってのもあって怒るに怒れん。

当然頼んでる訳でも無いし、上記のような身なりの男が突然接客に割り込んできたら普通のお客も引いちゃいますよね。

今までにも何回も来ては接客に割り込んで満足して帰って行くってのを繰り返されてるらしく、店員さんもめちゃくちゃ迷惑されてました。

おまえ、邪魔なんだよ。
キモいから割り込んでくんなよ!

店員さんの気持ちを代弁!
お引っ越し
2005年09月23日 (金) | 編集 |
「goo blog」のブログ更新や設定サイトが、毎晩かなり重くなる・・・。
それが嫌だったからこの「livedoor blog」に移行してみました。

とは言え、自前のホームページも全然更新してないし、「goo blog」ですら更新が滞ってたので引っ越ししても意味無いかも・・・。

まぁ、もともと1日数人しか見てない(数人は見てくれてるらしいw)ページなのでひっそりとネタがあったときだけ更新して行くといった気楽なスタンスで、心機一転初めてみます。